2/16〜
今見ている番組とは関係ないけど、4コマ漫画原作のアニメ化を、後から原作4コマ漫画見ると4コマの方が面白いことが多くて困る(サンプル数2なので説得力はない)
LOST 3(2/18)
第67話「受胎の日」
キイナ 不可能犯罪捜査官(2/18)
第5話
- そんな掲示板で釣られるとはー。オカルトなところで警察の動向がわかるわけ無いだろ常識的に考えて。
みなみけ おかえり(2/17)
「オレでよければ」
- マコちゃん未だに気づかれずか。
- ☆☆☆
屍姫 玄(2/17)
「ありふれた望み」
- ☆☆☆
BLEACH #207(2/17)
- 浦原さんのひょうひょうとした性格がうらやましいところではある
- ☆☆☆
続 夏目友人帳(2/18)
「呼んではならぬ」
- 一時的にでも見えないと寂しくなるもの。あーうん。
- ついでに言うと魔物は信じるな的な。
- ☆☆☆☆
空を見上げる少女の瞳に映る世界(2/18)
- ケーブル経由でしか入らないので最初見ていなかった。やはり途中の回からではわからない(苦笑)。1年後とかにレンタルで借りてみるくらいかねぇ。
黒神 The ANIMATION(2/19)
Episode06「サブの契約者」
- 3人いるうちのマスタールートじゃない人だと後々困るとばっちゃが言ってた。
- しかしなんだな。主人公達は負けまくっても相手の都合で助かってばかり居るな。
- ☆☆☆
とらドラ!(2/19)
「ずっと、このまま」
- 皆さんご遠慮しますモードに突入してしまって進まない
- ☆☆☆
鋼殻のレギオス(2/19)
「グレンダンからの封書」
- ☆☆☆
宇宙をかける少女(2/19)
「神々の闘い」
- やはり、玉が凍りついてキャノン撃てないとかがちょっちアレなー。
- 獅子堂家は化け物揃いだな。長女:政治+実務、次女:戦闘能力(?)、四女?秋葉:微妙だが主人公だしレオパルドと末妹とまともに意志疎通できる、末妹:常人には理解できない言葉を喋るが天才らしい。
- ……なんか一人忘れているような気もするが。
- ☆☆☆
鉄腕バーディーDECODE:02(2/19)
「TEARS ARE NOT ENOUGH」
- ☆☆☆
CLANNAD AFTER STORY(2/19)
第16回「白い闇」
- 日常はあまり変わりなく過ぎていって……やはり最後か。多分そういう方向なのだろうというのはわかっていたのだが、割と見るのが辛い感じだ。次回予告なんてセリフすらないもんなー。
- ☆☆☆☆
とある魔術の禁書録(2/19)
まりあ†ほりっく(2/20)
第7章「疑惑の黒下着」
- 一人だけのけ者一人だけのけ者一人だけのけ者……(なんか心に傷があるらしい)
- ☆☆☆
キャシャーン Sins(2/21)
「誰がために花は咲く」
- ☆☆
アリソンとリリア(2/21)
「悪夢の初夢」
- トレイズもいつまで言い出せないのかしらん
- 娘さんは逆恨みだよな。それだけの調査能力があればもっと別なこともできたものを
- ☆☆☆
獣の奏者 エリン(2/21)
「母の指笛」
- 大体あの無能上司がまたやらかしたんじゃないかという気はするが、責任は押し付けられるよな。
- 助けようとしても助けられるような展開じゃないわな。
- ☆☆☆
テイルズ オブ ジ アビス(2/22)
「古の塔」
- 珍しくお節介な主人公だな。他なら死を目前にして、というパターンかもしれんが、そこまでではないし。
- ☆☆☆
イナズマイレブン(2/22)
「激闘!木戸川清修!!」
- 意外とあっさり点を決められるのが困るよな。
- トライペガサスもアレじゃな。アレは止められるというか、1点に集中させなければ不発だしな。
- と思ったら2回目(というか3回目か)は更にパワーアップして決めてみたり。
- いい話じゃないですか。
- ☆☆☆☆
絶対可憐チルドレン(2/22)
46th sense.「疑心暗鬼!その通りになるのです帳」
- あれ?OP……。
- まぁ最初はウィングマンが元ネタかと思ったんだけど。
- 内容がアレですな。ってか榊先生、その服と座り方。
- ノートの使い方対戦。やな小学生だな(苦笑)
- あれ?ED……。
- OPにしろ、EDにしろ、声優が歌っている方が何となく好みです。
- ☆☆☆