枕その2

(カテゴリは不健康日記なのか?)
枕変えて1週間。
あずまんが大王の2巻、p68でにゃも先生が買った、というところの別製品ですね(どういう説明だ)
テンピュールソナタピロー。http://www.tempur-japan.co.jp/t_goods/pillow/pillow.html#sonata
高いです。(定価税込み)16000円以上です。

ざっくりと

  • 半月形でもっちりな感じ。(よくわからん説明だ)
  • 短期的に肩こりが治まるほどアレではない。ちょっと収まっては来たが、ここ数日気にしてやっているNHKのテレビ体操のおかげだと思われる。
  • まぁ、毎日デパスがないと眠れないので、よく眠れるかどうかは今ひとつわからないのだけど、寝入りは良くなった気がする。
  • 今まで、枕の上で仰向けのまま、ってそのまま眠れない場合が多かったんだよねぇ。首筋が寒くて、布団に潜り込んでまるまって寝てた場合が多い。夏場でも布団にくるまっていないだけで、まるまって寝ているのは同じ。ところが、買って初日、そのまま仰向けのまま普通に寝ていた。しっくり来る、というのはこんな感じか。

とりあえずは、良い買い物だったということにしておこう。高かったし。