3/2〜

まぁ、相変わらず見ているだけという話。

LOST3(3/4)

第69話「誕生」
  •  

キイナ 不可能犯罪捜査官(3/4)

第7話「偽りの記憶」
  • 短いからなのか、全般的に犯人わかりやすいよね。
  • 直接は関係ないけど、昔のラノベで「超能力で自殺を強要できるか」という話題の物があったのを思い出した。

ソウルイーター(3/2)

「奇跡のちゃぶ台返し〜翔べ!僕らのデスシティーロボ?〜」

みなみけ おかえり(3/3)

「そうか」
  • ☆☆☆

屍姫 玄(3/3)

「我が母は汚れたまいし」
  • 今更主人公の出生がどうのという話が出てきたのか。屍から生まれた?
  • ☆☆☆

BLEACH #209(3/3)

  • ☆☆☆

続 夏目友人帳(3/4)

「桜並木の彼」
  • ☆☆☆

とらドラ!(3/5)

「君のいる景色」
  • 唐突に休みは終わり。
  • 相変わらず、お互いにご遠慮しまくり状態のまま。次回から変わるのか?
  • ☆☆☆

鋼殻のレギオス(3/5)

「かつての敵は廃都と成り果て」
  • 同郷の人って因縁っぽい感じ。
    • しかしなんだ。理由は知らんが、出ていった人を罵りまくる人って多いよなぁ。アニメの中って。(イナズマイレブンの豪炎寺に対する言動とか)
  • ☆☆☆

時をかける少女?(3/5)

「Q速∞」
  • なんだこれはー(苦笑)。唐突に始まる偽野球アニメ。
  • ☆☆☆

黒神 the animation(3/5)

Episode 08「緋馬一族」
  • ☆☆☆

鉄腕バーディーDECODE:02(3/5)

「A PRISONER OF THE PAST」
  • バーディーの子どもの頃の記憶。
  • ☆☆☆

CLANNAD AFTER STORY(3/5)

第18回「大地の果て」
  • やっぱり親子で繰り返しているのか。
  • ふぅ(涙腺が)やばい。会社とか帰りの電車で見なくて良かった。
  • ☆☆☆☆

とある魔術の禁書目録(3/5)

#21「正体不明(カウンターストップ)」
  • 久々にまともな出番のインデックスさん。OP前からお昼ご飯の心配でシリアス顔が。
  • 新キャラじゃなくて、本当の転入生さんはどうでも良いです。
  • ☆☆☆

まりあ†ほりっく(3/6)

第9章 第1節「汚された聖母・後編」/第9章 第2節「妄想の果てに」
  • パンダちゃん事件からさらに。
  • 色々吹いた。七不思議のネタが完璧。
  • ED後が意外と長かった。第2女子寮の七不思議。最後のは女子寮にいるはずのない男子じゃね。
  • ☆☆☆☆

明日のよいち!(3/6)

六の太刀「わっさん来る!」
  • わっさんというか、オレの中ではワッカ(FF10)の人。
  • ☆☆☆

キャシャーン Sins(3/7)

「永遠という名の雫」
  • ☆☆

アリソンとリリア(3/7)

「明かされた秘宝」
  • 今度はアリソンが王女に間違われたり。
  • いやその作戦はトレイズ危険すぎるような。
  • それでも気づかないリリアが天然なのか、言い出せないトレイズがヘタレなのか。
  • ☆☆

獣の奏者 エリン(3/7)

「ハチミツとエリン」
  • 教育テレビだなー。
  • DASH村のハチミツの回とかを思い出しながらぼんやりと。
  • ☆☆☆☆

テイルズ オブ ジ アビス(3/8)

「悲しき決別」
  • いかにも的な展開で。
  • ☆☆☆

イナズマイレブン(3/8)

「紙の挑戦状!」
  • アフロディーとか、なんか日本人の名前じゃないだろう……。いくら何でも。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(3/8)

48th sense.「理力騒然!見えざる脅威」
  • 必要とされたらのこのこ付いていきたくなるのは人情。
  • ☆☆☆

機動戦士ガンダム00(3/8)

#22「未来のために」
  • あれ?あっさりやられたブシドーさん。消えはしないか。
  • 妙に悟りを開いたようなセリフを。
  • 再度立ち上がる正規軍(?)。アロウズに反する人たちは一応いるんだな。
  • ☆☆☆