最近のゲーム

  • FFD(PSP):2月下旬までプレイ。具体的にはアイマスSPが出るまで、と言う話だが。100日連続プレイのためにPSP本体の日付をススメながら50日分プレイし、100日連続の実績解除時点で封印。ちなみに、日付を戻した後に再度プレイしても、連続プレイ日数が増えて謎だったとか言う噂です。本当に「連続」プレイ日数なんだろうか。
  • デビルサバイバー(DS):1週クリアしたので2週目開始。どこまでプレイするかは不明。
  • アイマスSP(PSP):発売後1ヶ月経つも3日くらいしかやっていなかったり。これから開始するのとほぼ変わらん。
  • まいにちいっしょポータブル(PSP):PSN入ったので、とりあえずダウンロードした。ここ2〜3週のうち、一番稼働率が高かったもの。ゲームというにはなんだけれども。……これって宣伝だよね?
  • アルトネリコ2(PS2):デビルサバイバーが意外にきつかったので、積みゲーの中からユルそうなのを開始。PS2起動もかなり久々。開始早々また積まれる可能性もあるが。

しかし、極端に据え置きゲーム機の稼働率が減った。PSP買ってからだなぁ。箱で既に2つ積んでいるのが……。