3/23〜

LOST 3[終](3/25)

第72話「終わりの始まり」
  • ジャックの回想シーン、過去だと思ったら……。

ソウルイーター[終](3/23,3/30)

「イチかバチか?!〜神を越える男たち?〜」/最終話「合言葉は勇気!」
  • キッドの頭のラインが謎だ。
  • しかしなんだ、「ソウルイーター」というタイトルで、最終回半分ソウル出番ないし。
  • 鬼神の中の人の胡散臭い声が完璧にマッチしていたよなぁ。
  • ☆☆☆☆

みなみけ おかえり[終](3/24,3/31)

「あったかい所」
  • なるほど。前後半で絵が違いすぎる気はするな。
  • 後半が特別酷いわけじゃなく、おかえり全体がこんな絵柄だからなぁ。それほど面白くないし。
  • ☆☆☆
「一緒だからね」
  • 最後の保坂は要らんような。
  • ☆☆☆

屍姫 玄[終](3/24,3/31)

「一〇八の嘘」/「屍の果て」
  • 一〇八体敵を倒せば成仏どころではない話。
  • 何度でも縁を結べる、とか臭いセリフをさらっと。
  • 終わり方が中途半端だったが、まぁ割と良いんでないですか。
  • ☆☆☆

BLEACH #212/213(3/24,3/31)

  • 過去編は割と良いけど、すぐにまた番外編挟むなぁ。魂葬刑事カラクライザー?
  • ゾンザインって絵がぞんさいなだけ違うか(苦笑)。わりと動きが良いな。
  • ☆☆☆

続 夏目友人帳[終](3/25,4/1)

「廃屋の少年」/「人と妖」
  • やはりどちらも選べない夏目でした。
  • ☆☆☆☆

黒神 The ANIMATION(3/26,4/2)

Episode 11「再会」/12「激闘」
  • やはり主人公チームは論外です。
  • ☆☆☆

とらドラ![終](3/26)

とらドラ!
  • ☆☆☆☆☆

鋼殻のレギオス(3/26,4/2)

「スパ・リゾート・カリアン」/「ヤサシイウソ」
  • 超番外編。大体スク水とかマニアックすぎ。
  • 17小隊の面々がわざとらしすぎる。
  • ギャグな話が終わると、急にシリアスっぽくなるんだから。で、何が「ヤサシイウソ」なのか相変わらず判らない。気づかないふりして、夜の散歩、というあたりがか?
  • ☆☆☆

宇宙をかける少女(3/26,4/2)

「虚ろなる巨像」/「棄てられた大地」
  • コロニー同士のどつき漫才はもう良いです。
  • 空気キャラの心の叫びみたいな。
  • しかし後半はもうどんな話やら着いてけん。
  • 怪奇課の標準装備……
  • 何故故原始人化?/地球降りてからも展開早くてよく判らん。
  • ☆☆☆

鉄腕バーディーDECODE:02(3/26,4/2)

「SPACE,TIME,AND YOU」/「IT NEVER ENTERD MY MIND」
  • 時空間を無視ですか
  • ☆☆☆

CLANNAD AFTER STORY(3/26,4/2)

第21回「世界の終わり」/最終回「小さな手のひら」
  • 娘が寝たきり、仕事も辞めるで、どうやってアパートで生活していけるんだろう……。
  • 突然のハッピーエンド。
  • 唐突に風子のターン。
  • ☆☆☆☆

とある魔術の禁書目録[終](3/26)

#24「虚数学区・五行機関」
  • やたら展開早く終わるなー。
  • これは続編作る気有りな終わり方なのか?
  • ☆☆☆☆

まりあ†ほりっく[終](3/27)

最終章「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」
  • なんというサブタ(略)
  • 夢オチから始まりいろいろと。最終回ですかー本当に。
  • ☆☆☆

明日のよいち!(3/27,4/3)

九の太刀「飛んで火に入る夏祭り」/十の太刀「秘湯で死闘!」
  • 腐女子三女による次女への焚きつけ方が。
  • ☆☆☆

アリソンとリリア[終](3/28,4/4)

「犯人は密かに笑う」/「私の王子様」
  • どうやって帰ってきた。
  • ☆☆☆

獣の奏者 エリン(3/28,4/4)

「白銀の羽」/「王獣の谷」
  • おっちゃん……ドジだ。
  • ☆☆☆

テイルズ オブ ジ アビス[終](3/29)

「新たな世界」
  • ☆☆☆

イナズマイレブン(3/29)

「激突!神VS魔神!!」
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン[終](3/29)

51st sense.「桜花爛漫!じゃあまたね」
  • ☆☆☆

機動戦士ガンダム00[終](3/29)

#25「再生」
  • キャノンが変形。いやーなんか変だなー。表裏で違う機体っぽい形って。
  • しかしなんだ、前回「初代ガンダム」っぽいのを見かけた気がしたけど気のせいと思っていたのに。中の人がアムロだからどうしても乗せたかったのか?(苦笑)
  • ☆☆☆☆

[新]戦国BASARA(4/2)

「蒼紅 宿命の邂逅!」
  • 原作ゲームはやっていない。キャラが多すぎて判らんタイプのアニメか。まぁ日本史なので判らなくもないが。
  • 信玄×幸村……。
  • 正宗さん「ノープロブレム」とか英語使っているし。一応正宗さんが主人公っぽい感じですか。
  • ☆☆☆

[新]タイタニア(4/3)

ケルベロスの戦い」
  • NHKスペオペとはいえ戦争物をやるんだねぇ。
  • ☆☆☆

[新]新マジンガー 衝撃!Z編

「大団円」
  • わからねー。さっぱりわからねー。スパロボとかをやっていればある程度わかるんかもしれんが。
  • まぁ、多分趣味にはあわなさげなので切っておくか。

[新]ドラゴンボール改(4/5)

「闘いの幕開け!帰ってきたぞ孫悟空
  • 一応は判るので見ておくか。位置づけ的にはどうなんだ。再放送みたいな気もするけど。
  • まーこれって何年前ですかね。1989年4月からドラゴンボールZ放送らしい。20年前か……。
  • いや、本編以上に、「ごはんですよ」のCMのインパクトがデカかった。
  • ☆☆☆

[新]鋼の錬金術師(4/5)

第1話「鋼の錬金術師
  • 漫画版は見ていない、前作アニメは再放送で見た、ということで、ストーリーが違うんだなー程度しかとりあえずは
  • ☆☆☆