アトリエ遍歴

多分一番プレイしたのはユーディかな。

  • 最初は多分エリー(2作目)のベスト盤をプレイ。学園モノなので期間内になんかしないといけないというので早々に諦めた気がする。だって外に出てアイテム集めようとすると、スライムっぽい敵にすら勝てないし的な。
  • その状態でなぜかユーディ購入していたな。たまたまなのか、期間設定がないのでのんびりプレイできた。……が、会話の途中でハングすることが多々あってムカついたとかはしょっちゅう。
    • 話を全く覚えていないけれど、なんか最初の所(?)でもとの世界に帰る魔法陣みたいなのは作った気はする。アレってクリアしたのかなあ。
    • なんかその後、海上に塔が出てきて「マップが増えた!」と思ったのもつかの間、どうやってはいるのか不明でやはり投げ出したような気がする。
  • 次はヴィオラートか。……買ったのは覚えている。とりあえずパッケージを開けて1日くらいはプレイした気もする。なんか積んでいるな……(苦笑)
    • 追記:違うな。プレイしたな。3年の期間制限有りなので、やはりまともなエンディングは迎えられなかった気はする。アレなので3年寝太郎エンドもプレイした気がしてきた。
  • ……あれ?俺の積みゲーリスト*1には,リリーと書いてある。……買ったんだっけかな……

酷いことです。うむ。
ってか、期間制限のないゲームが良いですが、ユーディ以外って期間制限有りなのか無しなのかすら把握していない…。
最新作は、本体もないし、多分聴いている限りの不安定度からすると買わない方が良いよなぁ。