ドラクエ9

すれ違い通信は、初日だけなんかよろしくなかったようで、2日目・3日目は出勤中にすれ違ってたらしい。帰り道に駅でうろうろしていたら、まぁそれなりに引っかかるが、あまりヒットしないな(何が)。某所でちょっと不審な人物がいたら私だったかもしれません。……うむ。外ですれ違っているか確認+呼び込めていたら一旦呼び込みを中止して再度呼び込みする、のは厳しいです(だから何が)



本編は、遅いと馬鹿妖精に罵倒される日々。
メタルスライムをアレな倒し方したり、獣人ぽいのを雄叫びしてアレしたり、メイジキメラを毒でアレしたり、なかなか盗めない宝を盗んだりと延々とやっていたので、なんか普通のストーリーの方は割と余裕なレベルまで上がっていたり。
ってか、転職は一人しかしていないな。盗賊→(ドラゴン斬り用に戦士→盗賊→)武闘家→盗賊と、仲間のひとりが妙な転職をしているだけで、あとはもとのまま旅・僧・魔のままだったりする。

船を手に入れ砂漠まできた。