ドラクエ9 かなり最後

かなり最後ったって、結構皆クリアしているのでなんなのだけれども。


名目上の最後?、魔宮攻略中。
ここ来る前の中ボス陣3体を撃退したところまで。
途中でロトの剣(の素材)を拾ってたので、攻略情報を元に合成。……やたら威力が違うな(苦笑)
あとトロルキングはなんの迷いもなく3戦で5体メラで倒すという無茶してみた。魔法100で魔力も高いし、集中して更に魔力高めれば70くらいはメラでも与えられる。後は先に殴ったキャラの後、どれくらいのダメージで倒れてくれるか次第というのが運。運がないと痛恨の一撃で死ぬ。
まぁ、なんとか賢者の転職クエも終了。転職は後かな。

 §
すれ違いは往復で2人しか引っかからないとか。もう駅でもリアルな人数の割にゲーマはいないよ……。まぁある程度粘れば良いのだけれど。50台のマップはもらえ始めている。自分がまだ一桁のマップしかクリアしていないのがなんだが……。
ってか、一見で場所までわからんよ……。これも、とりあえずクリアしてからゆっくりとやるか。