ドラクエ9 かなり最後2

エルキモさん1回目まで。あと一息か。1戦目でいきなり魔法使いが死んだのには参った。なんとか立て直せたけど。
……どう考えても、どこかで見かけたLv30そこそこで倒せる敵とは思えないんですけどね。
普通にやってたら(転職していないキャラは)40以上行きそうな気もするんだけど。
しかし、主人公レンジャーってボス戦では間違ってるような気がするな。盾持てる分だけ、もとの旅芸人の方がマシかもしれない(ひたすら殴り役なので)。僧・魔は盾持てるが、もう一人の武闘家も盾無しなので、やっぱ全体的に防御が弱い気もする。
なんかすっきりしないのは、スクルトがないことか?僧侶はいらない子、と言う話があったが、賢者にするか?……まぁ一応クリア後だな。