ドラクエ9 クリア後5

なんか一旦来だしたら、他のもじわじわと来るようになってきたな。今日は通称「川崎ロッカーの地図」。レアアイテムが多いと言われる奴。
とりあえずは棍の強めのは拾った。(しゅらのこん)
あとはここじゃないけど、扇の「風林火山」とか、ハンマーの「メガトンハンマー」とかあたり程度。
しかし、今更ながら武器の振り分けを間違えているわ。スキル100後のクエストで覚える技が全体のモノを、できれば各人に行き渡らせるように組んだ方が良かったかもしれん。ヤリ遣いがヤリの攻撃力の低さに泣いてハンマーに手を出してたけど、全体攻撃かぶるし。

  • 主人公:剣・杖・鞭
  • 2:ヤリ・ハンマー・棍
  • 3:弓・ブーメラン
  • ルイーダ:斧・扇

武器クエストはまだ、剣・槍・弓・斧のみ。

 §
さて。これからどうやっていこうか。レベルを上げてくか、ほとんど手を付けていない地図をばしばしやってくか。
先は長い(ので多分そのうち飽きる)