劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ 見てきた

ううむ、映画見に行ったのって、劇場版Zガンダム(1)以来か。その前に何を見たか思い出してみたら、あまりにも昔過ぎて絶望した。有る意味、リアルの人付き合いをほぼ絶ってからの年数、とも言える。
超絶出不精というか、仕事行って帰ってくるだけの半引きこもり人付き合いナッシング生活なんで、なかなか出掛けないんですよねぇ。いい加減にした方がいいわ、俺。仕事しているだけマシですか。
いやまぁそんなことはええねん
 §

用事があって休暇をもらい、往復と待ち時間が長いだけで用事そのものは一瞬で終わる代物だったので、上映時間を調べた上で行ってみた。さすがに平日昼間はガラガラ。意外と観客の女性比率が高い気がする。
話の感想はまぁ他の人の所を見てもらうとして(謎)、ランカはデビュー前〜下積みなので、歌がアレだけど、それはそれでいいよね。納豆はどうかと思うけど(苦笑)
映画館で見て良かったと思うのは、やっぱり「音」ですか。スクリーンでかいのもいいけど、動画はある意味小さい画面で見た方がごまかせる(謎)部分も有るし。音の方は出そうと思っても体を揺さぶる音は自宅では出せないしなぁ。歌がテーマなので音が聞けるのは良いことだ。
後編も機会が有れば映画館に行ってみるか。
 §
しかし、ユニバーサル・バニー(ミニアルバム)買ったのはいいのだが、これの前に出ていた pink monsoon(シングル)の立場はどうなる。曲かぶってるのは、コレクターズアイテムだからしょうがないという事でよろしいか。
後謎なのが、中の人たちのライブDVD/BDか。
BD版がDVD版に対し1ヶ月遅れ、11/27発売なのだが、これは劇場版マクロスFとタイミングを合わせることで相乗効果でも狙っているのかどうか。
ちなみにDVD版は持ってます。作曲家の菅野さんがピアノ弾いたり指揮したりキラッ☆したり時々踊ってたりもします(そこがポイントなのか?) 

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン [DVD]

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン [DVD]



pink monsoon

pink monsoon

ユニバーサル・バニー

ユニバーサル・バニー

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」