• テガミバチ:ここ数話、と言うか最初からと言うか、全般的にいい話と見せかけておいて、何か見ていて苛つく。心が汚れているのか?
  • ドラゴンボール:なんだこの挿入歌は……。ベジータも歌までもらっている割には一話持たないという不遇な扱い。

 §
今期新番組らへんは、今のところ切るような物はないな。
はなまる幼稚園おまもりひまりはキャラも可愛いし、バカとテストと召喚獣は「召喚獣?」と言うことを気にしなければOK。
ひだまりスケッチは、毎回、「宮子ってこんな声だっけ?」と疑問に思ってしまう。なんで違和感があるんだろう……。
ダンスインザヴァンパイアバンドソラノヲトデュラララ!!は惰性で見よう。
デュラララは2話目まで見ても、都会は怖いなーとか謎な感想しか。なんだろう、絵柄*1で、妖怪もの?とか最初に思ってしまったので、首なしライダーが出てきても、まぁなんか出るよねーとか思ってたり。

*1:夜桜四重奏とか、女神転生シリーズのデビルサバイバーのキャラデザインとか