ゴッドイーター(10)

難易度6から……だったのだが、トリガーハッピー付き装備を作った後は割と消化試合。
普通は苦労するらしい、6の「帝王の骨」もあっさり行って、ほぼそのままクリアまで一直線。
結局装備品を変えずに、難易度7,8をクリアして、さくっと難易度9まで。
 §
その後、更にトリガーハッピー付きなフレンドとオンラインで協力、やはり3体出るような所は辛いものの、2人がかりで弾打ちまくるとほとんどの敵はあっさり沈んできますな。ハガンコンゴウとかも、起きては転け、起きては転けの繰り返しになる。ヴァジュラ系がやはり一番つらいか。ディアウス・ピターさんの堅さには……。
……と、強さを確かめあっていたら、あっという間に難易度10の最後まで終わってた。ストーリー55までクリア、イベントは特になく寂しい終了でした。
 §
しかし、今回一番は、十数回倒しても出なかったアイテムを一発で引いた、アレが一番の収穫なのかもしれん(苦笑)