5/15視聴分

IZUMO -猛き剣の閃記-(5/13)

第六話「四聖獣」朱雀脳天気で性格悪。青龍は真面目で性格悪。玄武はまとも。白虎は…なぜ幼女? 試練は普通、自分自身と戦う物だが、以下略。何というか盛り上がらないな。

極上生徒会(5/13)

「大恐怖!プッチャンの呪い」いやもう何というか。
いまさらだけど、何で制服が2種類有るんだ、この学園は。飛田・角元・香・りのの四人はブレザーではないしスカートが赤い。角元は一応先輩と呼ばれているから少なくとも2年。1・2年生はこれ、3年がブレザー?

ツバサ・クロニクル(5/14)

「泣かないナミダ」マサヨシくん、極端ですよ。黒金さん「あいつ、手伝ってくれとは言わなかったな」じゃなくて少しは手伝ってあげろや。

鉄腕DASH(5/15)

DASH村。北なのにさとうきび栽培。稲科なので分蘖するが、北国なので脇から出た芽は埋めてしまって1本に栄養を集中させる。それでもなかなか伸びないみたいだけど。
沖縄では水牛に絞らせるが…こっちではすり下ろして。で、絞り汁は2.5L。煮て、アク取って、煮詰めて、自然に冷しつつ撹拌して黒砂糖に。ほー。
あー、かりんとうか、いいなぁ。
*
次は陶器を焼くための登り窯作り。既存の窯を壊すのは寂しいだろうなぁ。

鋼の錬金術師[再](5/15)

国家錬金術師資格試験」ほのぼの&どたばた。そして試験開始。そして実技試験。最後だけ見たな。本放送の時、ここだけ見たのだが、一話目じゃなかったので見るのを止めてしまったのだった。

京極夏彦巷説百物語[再](5/15)

「芝右衛門狸」

交響詩篇エウレカセブン(5/15)

第05話「ビビット・ビット」遊ばれてるな。正直レントンが苛められているのだけだと面白くないが。