BUSIN 8F〜

  • 8F、依頼の「斧を届けて欲しい」のイベントでバンパイアロード戦。ちっとも攻撃が当たらない。
  • 8F水晶の間でイベント×3。
    • 老司教、過去の神とクイーンガードの戦いの記憶。
    • 主人公の過去。
    • 事件の真相。
  • 8Fで5Fショートカット用のスイッチ入れ。
  • 8F、ユージンのイベント。
  • 8F最後で、ソフィアのイベント。クルガンが仲間に。
  • 街の酒場で、グレース&ウォルフの情報。
  • パーティ再編。グレッグ(Lv17忍)解雇。クルガン(Lv20忍)パーティイン。
  • 久々にトラップテストLv7……そろそろ無理か。
  • 5Fで8Fへのショートカット作成。レイバーロード戦。グレース&ウォルフ仲間に。
  • 9Fはすっ飛ばし10Fへ。ヴァーゴのイベント。アッシュの魔法+マジックキャンセルで余裕。
  • 9Fに戻ってランダムマップをうろうろ。通称「炎」のイベント。ファイアドラゴン×2戦。
  • 街に戻って最後の依頼。「めいきゅうにいってみたいな」を受ける。判っていてわざと違う道を選択する
    • 1F〜8Fの魔法陣「三途の川につながっていたら大変」と拒否
    • 1F〜10Fの魔法陣「奈落の底に〃」
    • 1F〜5Fのショートカット「一攫千金の泉を見てから」と拒否
    • 2F〜4Fのショートカット「3Fの変わるマップを見ていないから」と拒否
  • 依頼全終了。
  • 10Fヴァーゴのイベント、ユージンの死体…。
  • 10F死神戦。問題なく倒し、イベントでカザ登場、仲間に。クイーンガードの剣入手。
  • 11Fレドゥアのイベント。
  • 11F最深部。各メンバーの一言。サラ・ヒナ・クルガンの台詞は好きだな。前は全キャラやってみようと思ったこともあったな。他のキャラはどうだったかなぁ。
  • 11Fそのまままたレドゥア+最終ボスのイベント。そしてボス戦。オルフェ仲間にしそこねたのでワープアタックがなかったのが痛い。いきなりサラとルイが恐怖にさせられたりした(そして延々と逃げようとしている…)が、なんとか誰も死なずに勝てた。

終わりー。今回は裏まではいいや。ワープアタック無いと辛いし。BUSIN0やろうかな。