プレイ6日目

記録しているのが6日目で、本当にプレイしている時間ではないけど。レベル上げだけの日とかもあるので。

  • 遥か南のGシステム04でmk2、リックディアス作成。
  • Gシステム04内で、アイゼングラードの変なオッサン・みんなの嫌われ者、アクター大佐登場。
    • 脱出路の敵を蹴散らしつつ、固定敵のアッシマーから大型ビームガンが入手できるまでリセットしつつ(卑怯)戦闘。そして脱出して外のアクター大佐と。囲まれているが、謎のモビルスーツの援護でアクターだけに。よしよし、そろそろ来てくれると思った弱虫フリッツがフルあーマーガンダムで登場。
    • ボスはキュベレイ。デブには似合わない機体だ。
  • Gシステム04からユニコーン本部に戻る途中で、ガウ発見。フリッツはガウに乗ってきたらしい。墜落してるじゃん。
    • ヴァンガスとバスリーは知り合い。空賊と山賊だしな。ヴァンガス(+ケンプファー)が仲間に。
  • 本部に帰ろうとすると、本部にアイゼングラード軍が来ていると言う事で、ディギンズロックのアストナに会えとの事。
  • ディギンズロックはGシステム内に作られた技術者の町。アストナへはオリビアから連絡済。カードキー(L3)入手。北東の「破壊の爪痕」内で百式の情報が手に入る。ついでにヴァンガスのガウの修理まで頼んでしまう図々しさ。
  • 北東の「破壊の爪痕」で敵幹部(?)の一人と出会う。あっという間に消えるけど。デスアーミー系統の敵が多数でるが、あまり強くはない。開かない扉が多数有るが、途中で百式の情報を入手。
  • ディギンズロックに戻るとウラジの演説。人類がGシステムでエネルギーを使いすぎて大破壊に繋がったとか。ネオザースは世界相手に宣戦布告。百式入手。ガウも修理完了。
  • 自由にとばせて欲しいが自動操縦か>ガウ。アイゼングラードにバリアー。マリーに相談。
    • 4箇所の砦を壊せばバリアーのエネルギー源を立てるかもしれない。が、敵は以前の仲間、アイゼングラード軍。/やっとガウの操縦ができる。