9/19視聴分

[映画]トゥモロー・ネバー・ダイ(9/18)

世情に疎いのでタイトルだけでは判らなかったが、007らしい。
スパイなのに、目立つ、見つかる、捕まる、殴られるは当たり前。いいのか、そんな事で。

[ドラマ]海猿[終](9/13)

途中何度か見れていないが最終話。隊長も死亡か……と思ったがなんとか。というか、結構あっさり回復したような。

鋼の錬金術師[再](9/18)

「守護者の魂」
忍び込んだ研究jで、ナンバー付の人(と言うか鎧)と対戦。66は……過去に出てきたバリーザチョッパー、愉快な死刑囚になっているな。48は…「三兄弟とか言わないよな」と言いたくなる気持ちもわからんではない。
人間とは何かという重いテーマも少し含む。

最終兵器彼女[再](9/18)

第12話「ラブ・ソング」
うがー、としか言いようが無く。

交響詩篇エウレカセブン(9/18)

第22話「クラックポット
ノリについて行けないというか。なんだかよく判らんまま、あっち側の傭兵さんに助けられたレントン

機動戦士ガンダム[再](9/17)

再放送開始。……うわーすごい絵柄だ。
オープニングで流れている文字を眺めていたら……掲載紙に、「テレビマガジン」はともかく「たのしい幼稚園」って。幼稚園……。
ガンダム大地に立つ!!」
なんか知らないが避難命令が出ていたらしく、気にしないでコンピュータ組み立て中のアムロを迎えに来るフラウ。(自)軍の船が入港するからと言って、避難命令が出るのは確かに奇妙。
その後で、ホワイトベースがジオンの船につけられるとは、とか軍人の台詞があるにはあるが。

  • ブライトは当初伝令だった!(入軍6ヶ月目の新人、階級不明、19歳…) テム・レイ大尉(アムロ父)にサイド7への入港を告げる

ザクマシンガンなのに単発で攻撃するジーン。ガンダム以外になら威力は強いらしい(苦笑)
逃げる最中に、キッカ、レツの姿は一瞬見える。カツは……?
ジーンのザクを切り捨てた後、ザクが爆発、コロニーに穴が開いてテム・レイさようならー。/その後空気の流出が弱まる要因がよく判らん。Zの時代だと、すぐに「トリモチ」を射出していたりしたが…
……エンディングを見ると、テム・レイではなく、ティム・レイだった模様。
*
かなり懐かしげ。