プレイ12日目

月面のファイナルGシステムから。6Fでタッカーに一度勝利した後。

  • 6F→B1へ行き、7Fのロックらしい物を解除。
    • 7Fから最終決戦…の方向とは反対に行くと、また地下へのエレベータ。良いアイテムがでるかどうか。/ビームキャノンシールド、L5キーなど。……L5キーはおまけなのか?
    • ファイナルGシステム最上部。……αアジールか。ビーム効かないかなー。大丈夫だったみたい。防御前にブースト技が来る事が多いので痛いが、あっさり勝てた気はする。一度も行動不能になっていないし。
    • 復活。連戦かよ、勘弁して欲しいなぁ。ナイアールも参戦。結構酷いなぁ、攻撃力。これまた防御の前に来る強力な攻撃があるので、BST50の時はHPと防御の高いMSを出しておかないと、その場で全滅もあり得る話だ。誰も死ななかったけど。
    • ……えーこれで終わり? いやストーリー上終わったのは確かなのだが、エンディングに力が入っていないぞ。L5きーはおまけだったか…。取りあえずプレイ時間は約95時間。うろうろしている時間が多かったとは言え、話のボリュームに比べるとプレイ時間が長かった気はする。
    • ……あ、1ヶ月後だと? それはそれで不満が(苦笑)/その機体はお兄様(誰)のなのだが、そっちの人はどうでも良いのか。

クリア後にまだ隠しフューチャーがあり、プレイを続けられる。それはまた後ほど。