嗅覚障害?

前々からだが、風邪または花粉症の季節になると、なぜか嗅覚がおかしくなる。タイミング的には鼻炎を抑える薬を飲んだ後、と言うことになりそうなので、薬がなんか相性が悪いのか。市販薬でも医者にもらった薬でも、どっちでも駄目なので、特定の薬の副作用というわけでもないとは思うのだけど。
*
で、においがしない訳じゃないのだけど、常になんか不快な焦げ臭いというか何というか変なにおいがしているような……と言う感じがする。
去年は、あまり記憶にないが、医者に言ってみたけどあっさり聞き流された気もする。耳鼻科に行かないといけないかなぁ。
今日は睡眠不足と肩こりから来る頭痛で不調なのだけど、それのせいか、このにおいの不快感もいっそう強く感じる。
死にそうだが、仕事が終わらん。