機動戦士ガンダム クライマックスU.C. プレイ2日目

クリアしたステージなら、MSやパイロットは選べるんだなぁ。

  • アムロ3ステージ目から。ビグザム強すぎ。超接近して、3段階まで溜めた射撃でバズーカ連射あたりしか方法なさげ。遠くからだとダメージ与えにくいし。
  • 4ステージ目はソーラ・レイ発射後のア・バオア・クー攻略。もうジオングが出てくるか。
    • 5連敗。スキルを直撃じゃなくて高機動にしてみた。7戦目で辛勝。マジ辛い。この後生身でサーベル使ったシーンや、頭無しガンダム(自動操縦)とジオングヘッドの闘いシーンとか(順番が逆のような)、脱出シーンやら。4ステージでアムロ編は終わり。シャアが使えるようになった。

次は初代ガンダムでのシャア編をやっていこう。

  • また「大気圏突入」か。本当にキャラを入れ替えるだけか?まさか。相手はガンダム1機だが、やはり堅い。
  • 2ステージ目でいきなりジオング搭乗って。

しょうがないのでシャア編は置いておき、第08MS小隊のシロー編をプレイ開始。

  • 陸戦型ガンダムアプサラス2と対戦。堅いな。3段階溜めたミサイルポッドより、2段目のキャノン砲の方が効果的か。何にしろ厳しい。
  • Ez8でvsグフカスタム? どう頑張っても負けてましたが、何故か勝ててしまった。LIFE残り1%だった……。

2面だけか。クリア後に敵方のアイナ・サハリンノリス・パッカードが使用可能に。

  • アイナでアプサラス。……激しく操作しにくい。1面だけで終わり。
  • ノリスのグフカスタムで出撃。3対1は卑怯だと思うの。ただ2戦目はかなり楽に勝てた。Ez8に狙いを定めてサーベルとヒートロッド。あとは個別に斬り斬り斬り。

今日はこんな所か。