機動戦士ガンダム クライマックスU.C. プレイ4日目

妙に間が開いたが、カミーユ続きから

  • vsハマーン。何故かあっさり勝てた。腕のロケットの方が当たりやすいか。それ連射していただけという気もする。
  • やっと最後になってシロッコが出たか。vsジ・オ。相手にはシールドがないし、精神防御してロケット砲連射で。

Z編だけ妙にキャラが多くないか。いきなりクワトロ・ジェリドフォウシロッコハマーンの5人使えるようになった。まぁステージ数は少ないのだろうけど。

  • クワトロ編、シャトル発進。百式の性能が微妙すぎてどうにもならん。ぎりぎりだ。
  • 次が対ハマーン。最後だな。狭い通路なのでむしろ楽だ。ハイパーメガランチャーを当てるのが楽だし。
  • ジェリド月面。マラサイでvsMK2+百式。2体がかりは辛い。2度目でぎりぎり。ジェリド編は終わり。バイアランとかバウンドドッグとかは……。
  • フォウ香港。さすがに強いぞ。余裕だ。ただパイロットの能力としてはたいしたことがないなぁ。
  • フォウキリマンジャロ百式とZ相手なのだが余裕だ。終わり。
  • シロッコ編。最終のZ戦。雑魚がまず鬱陶しい。Zの強いが2度目で倒せた。
  • ハマーン編1。対Z。意外と簡単に倒せた。ファンネルの操作がいまいち判らんが。
  • ハマーン編2。対百式。何故だ、何故勝てん。非情に厳しいが、普通に接近して(溜めないで)連射するのが一番確実か。

Z編は完全終了。次はZZ。

  • ジュドー編。Zで対プル。特に難しくはない。
  • ZZでクイン・マンサ戦。もう何のモビルスーツだか判らない。/3連戦なのがきついな。/5戦目くらいで何とか。
  • ZZでハマーン戦。ううむ、キュベレイに勝てない。Zの時よりも強くないか? 溜め撃ち3レベルのをファンネル放出時の動きが止まったときに打ち込み。何故かよく当たってくれる。しかし何でこんなに威力は弱いのだ。

クリア後は、ルー・ルカプルマシュマーハマーン追加。

  • ルーでクイン・マンサ戦。3体セットのがクイン・マンサか、その後のがクインマンサなのか良くワカンネ。ともかく厳しい闘いではある。
  • プルキュベレイでZ。……ZZとセットで襲ってくるなんてひど過ぎ。かなり厳しいな。ファンネル出して、近づいて普通に連射、離れてファンネル、連射、あたりか。
  • マシュマーのザク3で戦闘。意外と強いのだが、相手が多すぎる。まぁ2度目は簡単。
  • ハマーンでZZ戦。最初の雑魚キュベレイはともかく、ZZがなぁ。うーん。プレッシャー掛けておいて連射、でほぼ良いと思うのだが。勝てないので保留。

ここでよく判らないF91シーブックF91の性能だけで突き進めた。ラフレシアが厳しかったが無敵を何度か使えばなんとか。セシリーは無理。F91で無敵使わないと勝てないのに、ラフレシアにはかなわない。ビームしか攻撃手段がないのでIフィールド削らないと駄目だし。ザビーネは余裕だった。
さて、続いて初代再び。シャアのジオングガンダム戦。何とか勝てた。life2%って。R1連打して、近づいてきたら○で回避、△で殴る、的な感じか?
続いてバーニィのザク2でアレックス戦、さすがに辛いが2度目で勝てた。Life1%(苦笑)
次はガトーノイエジールでGP03.根気勝負。
うまくなっている気は全然無いのだが、今まで勝てなかったところも何とか勝てている。