9/17視聴分

つよきす(9/14)

「おにぎりと舞台と竜鳴祭」
  • 疑惑、と言うか、そこで気にしすぎているというのは傾きすぎ。
  • 普段からピーナツバターご飯とか喰っているのか。
  • 挙動がおかしくなり過ぎ。

うたわれるもの(9/14)

「滅びゆくもの」
  • ゾンビー軍団なんていたっけか。謎の羽根付きさん作か。
  • ちびっこはやはり飾り物。
  • もういたって普通にブラック化するね。
  • 今度はカミュまで。
  • インフレ過ぎない? ゲンジマルってかなり強いように見受けられたのだけど。

ゼーガペイン(9/14)

entanglement 24「光の一滴」
  • オリジナルさんかなり意味不明。
  • ルーシェン…ホの人?
  • 詩の後にまだ続いているよ。思わず切りそうになっていた。危なかった。続いていると言ってもQL補給完了なだけだが。

ゼロの使い魔(9/15)

「ルイズの結婚」
  • やっぱり置いていったりする。怪しいと言えば怪しいし。というか、やっぱりそうなんじゃないか。

.hack//Roots(9/15)

「Trial」
  • まぁマジでネトゲで家族ごっこしている人がいたら気持ち悪いが…。
  • 集団PK。PKする方の逆恨みというのもどうかとは思うけどな。
  • これだけ戦闘シーンに緊迫感がないアニメも珍しいよなぁ。いろいろな意味で面白くないし。終盤だから切らないだけで。
    • このアニメ見て本気で「.hack//G.U.面白そう」とか思ってゲーム買う人がいるのだろうか。人ごとながら心配だ。

ひぐらしのなく頃に(9/15)

目明し編 其の伍「冷たい手」
  • 前回見逃しているので話が繋がらない。見ていても繋がりにくいのに(苦笑)
  • 幻覚見ているし。
  • 今は魅音に成り代わっているのか。
  • コブラvsマングースの戦いみたいな。うぎゃー、お先に退場。いやまぁこんなの放送していて良いのか?

SAMURAI7(9/16)

第十八話「潜る!」
  • 若様以外と策士? 若様の反乱か。
  • 獲られた嫁さんは奥方様ですか。予想の範疇だけど。でもかばったりするのだろう。ほら。

まんが日本昔ばなし[終](9/13)

「しょじょ寺の狸ばやし」
  • しょじょしょじょうるさいわ。漢字変換すると困るじゃないか。
  • 夜中腹鼓を打って睡眠不足攻撃。……狸も睡眠不足になるような。
「たにし長者」
  • まぁちょっと待て。子供が授かるようにお願いしていて産気づくとは何事だ。
  • 最後がこれとは。

ダムド・ファイル[再](9/16)

file no.0012「病院 名東区
  • いや看護婦さん、その間違え方は極端すぎ。そりゃ恨まれるわ。

XXXHOLiC(9/16)

第二十一話「ツメキリ」
  • 百目鬼君良い性格している。人の家に食材を持ってきてそれかいみたいな。
  • 迷信が現実になるシリーズ。
  • あーいつも爪は夜ですな。自分が死にそうな勢いで。

おとぎ銃士赤ずきん(9/9,9/16)

「草太と恋する魔法使い」
  • そりゃそう簡単に飛べれば苦労はない。
  • 相変わらず緊迫感のない連中だ。先生に魔物が紛れ込むかもしれないから気をつけて、と言われているにもかかわらず何故か演劇中だし。
  • ってかあっさりグレーテルが劇にも侵入しているし。
  • やはりこのアニメの主人公は、りんごな気がする。
「地下室の秘密」
  • 何が秘密だったの?

BLOOD+(9/9,9/16)

Episode-48「摩天楼オペラ
  • 小悪魔ルック。
  • うーむ。最終決戦だというのに、なんか盛り上がってない。
Episode-49「二人の女王」
  • 引っ張るだけ引っ張っておいて、アンシェル兄さんとハジとの戦いは結構あっさり片が付いたような。
  • 最後はやっぱりそうなのか。……あれ?ディーヴァだけ?
  • ネイサンって結局よく判らない人だった。