2006/12/10視聴分

少年陰陽師(12/8)

「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」
  • あー前回戦っていたのは「牛鬼(ぎゅうき)」かと思ってた。そうじゃなくて「窮奇(きゅうき)」ね。西の国の大妖怪、西というのは中国大陸だったか。中国の四凶のひとつ。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%AE%E5%A5%87
  • 主人公はなんでこんな下級の魔物に慕われているのだ?
  • 紅蓮以外の十二神将はあまり好意的ではないねぇ。

コードギアス 反逆のルルーシュ(12/8)

STAGE 9「リフレイン」
  • カレンのうちの複雑な事情。
  • 「リフレイン」って麻薬かー。昔は良かったなんて、哀しい世界だ。

あさっての方向。(12/9)

「あさっての方向」
  • 家を出てきても何もできないってー。
  • 履歴書書きようがないだろう……。12才では。今の正社員として雇ってもらえない時勢と言うのとは違う意味で受け付けようがないよ……。
    • あ、人情系なおばさん。でも今度は連絡先がないしな。
  • 兄さん、都会は怖いところです。
  • 犠牲にしている物があるとは言っても。それは選択の結果だししょうがないのだよ。これももうじき終わりか?
  • Suaraの「傘」(CD「光の季節」のc/w)が流れているか。買ったは良いけどあまり聞いていないなー。
    • Suaraの他の曲もそうだけど、ノスタルジックな漢字を出しているものが多いな。

おとぎ銃士 赤ずきん(12/9)

「草太のおかあさん」
  • こっちの世界にいるのは当然として、この登場の仕方はないだろう。脈絡無し。本物か?
    • 犬以外は危機感ないし。
  • わざわざ性格の悪さを露呈している。
  • りんごまで「じゅぅすぃ〜」に加わるか。
  • 赤ずきん大量増殖。みんなで「ずっきゅ〜ん」とか言っているのは不気味ですな。

天保異聞 妖奇士(12/9)

説十「弥生花匂女神楽」
  • いやーお父さんが変態だった。そりゃ火をつけたくもなる。いや火をつけたのかどうかは知らんが。
  • いわゆる「ペルソナ」な話。
  • 宰蔵の宰は宰相の宰。とか今頃言い出すか。
  • 前の2話くらいはつまらなかったが、今回はまあまあ。今後もこういう感じなのだろうか。[つまらん→つまらん→普通]

「牙」(12/10)

第37話「首都陥落」
  • なかなか強力ですなー。
  • 能力を吸い取られそうになったところで逆に暴走、そして大逆転とかご都合過ぎ?
  • ヒューもこの二人にとどめを刺そうとはしないのだろうな。ご都合で。
  • ロイアどこから現れた…。
  • しかしこの耄碌爺さんをさっさと倒して欲しいものである。いつまでも絶対規律絶対規律とうるさいので。