世界樹の迷宮 プレイ6/7日目

B6F

B6Fを探索。FOEが強い。ジャイアントモアは全体攻撃してくるし、熊さんは一撃が痛い。一度熊さんに追い詰められ、背後が壁の状態でひたすら逃げようとしたが、FOEの時は逃げられないか。一歩下がれない……。全滅。
再度、ひたすらかわしつつ、最後の方の熊さんにだけ全力で立ち向かってみた(扉前に陣取って動かないし、同エリアに他のFOEも2〜3体いたため、動くかどうか試すこともしていない)。何とか勝利しB7Fへ。

B7F

B7Fでは、初めてダメージ床か。かなり痛いが適当に進むと水晶の入った宝箱が。これでいくつかの蔦の絡まった扉が開くらしい。
1〜6階まで開けていったけど、そうたいした物はないような。
ショートカットを作りつつ先へ。1箇所入ると危険を感じて退散する場所がある。あとで。
FOEのサソリに毒を喰らうと死亡確定だな。何だよ毒で100ダメージって……。痛すぎ。

B8F

またブシドーとカースメーカーのコンビ。回復の泉復活計画。先ほど危険を感じた部屋か?
そのほか、飛龍の卵を取るとこらへんだが、一旦セーブしに戻る。8Fあたりの敵が落とすアイテムで武器が一段強くなった。
回復の泉、飛竜の卵、5日耐久の3つを平行。泉を復活させるための敵は炎に弱かったのであっさり。卵もそれほど苦労せず。問題は5日耐久か。am10位に8Fに入って卵をゲットしたのだけど、その後、翌日のam5まで頑張ったらそこでイベント開始で「あと5日」とか出て力が抜けた。なんでー。ほぼ一日費やしたのにそれで開始かよみたいな。
……延々とやっていても、まだ1.5日(経過日数が出ないのでやっていて厳しいかも。5日経てば表示は出るんだろうが…)