世界樹の迷宮 プレイ12/13日目

13F,14Fへ。蓮の花をワープアイコンで表現し、メモで相関関係を記していたら、一定個数(?)でメモできなくなった。これはひどい。メモ数に制限があるのか?
13Fで紫水晶入手、11Fから上に行けそうだ?
11Fの紫水晶の扉から上へ上っていってみたが、B7Fの延々と続くダメージ床でリタイア。敵を余裕で倒せるだけの能力+TP回復用にバードでも連れて行かないと厳しいかも。
ここらは置いておき、B15Fへ。調査対象の「森に棲む人」から警告。そのままボス戦。しぶといが、それほど苦労はしないな。(いきなりブレスでこちらが眠ったのは驚いたが、1回だけだったので苦労はしていない)
なんかそのボスから拾ったアイテムを売ったら、ちょー強力な弓が売りに出た。現装備が+75なのに、+220のアーチドロワー。STR補正などからして攻撃力3倍以上。買うのに少々お金が足りなかった物の、買った後の戦闘力は恐ろしい物がある。
とりあえずB16F探索中。流砂は鬱陶しいな。他の人の日記を見ていて、アイコンに困る、と言うのは見かけていた。確かに困る。とりあえず流砂入り口ポイント→ワープアイコン、流砂出口ポイント→PITにしてマッピング中。
途中でツスクルから呪いの鈴入手。石版をはめる場所も見つける。これでカースメーカー作成可能になったのと、新しいミッションの開始。