順番バラバラ。

さよなら絶望先生(9/4)

「富士に月見草は間違っている」
  • 人生、全て間違い

アイドルマスター XENOGLOSSIA(9/4)

「鍵とバット」
  • モンデンキントジャパンはどこを向いても敵しかいないな。味方のはずの本部ですらアレだし。
  • 課長の渋さと言ったら。

D.Gray-man(9/4)

「揺れる適合者」
  •  

ケンコー全裸系水泳部ウミショー(9/5)

第10話「にゅうにゅう?」
  •  

怪物王女(9/6)

「連結王女」
  •  

ぽてまよ(9/6)

ぽて17「もこもこウィンター」/ぽて18「マイホーム」
  • 前回から登場した子供が女の子なのは、何となく想像していたとおりだった。
  • しかし哉純モテまくりだな。

BLEACH #139(9/5)

  •  

ロミオ×ジュリエット(9/6)

第21幕「掟」
  • 誰にも知られない人身御供、の悩み。
  • 原作が悲劇なわけなので、幸せにはなれないのだろうが、どこぞの精霊さんにそれが運命だと言われてもなー的な。

らき☆すた(9/6)

「ここにある彼方」
  • ぴったんたんたもじぴったん
  • まさかこのアニメで泣かせる話が出てくるとは思わなかった。
  • 泣かせる話で終わらない所も何なのだが。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(9/7)

「炎の贖罪」
  • 何話も前からわかりやすい伏線を張りまくっていた先生の正体。
  • どうも敵さんの話す「女子供も容赦なく…」と言うのと、最後の方で回顧しているシーンでの部下から「疫病の痕跡はない」と言う報告後の言動と、なんか整合性が合わなさすぎな感じもしないではない。

スカイガールズ(9/6)

第10話「ゴーストベース」
  • 大抵のオヤッサンキャラは格好いいの法則。

ななついろ★ドロップス(9/7)

「ぎんいろの満月」
  • どういう展開になるか判りやすくて良いな(苦笑)
  • 時間戻しすぎ?

ひぐらしのなく頃に解(9/7)

皆殺し編 其の伍「対決」
  •  

もえたん(9/8)

「風…流れる」
  •  

地球へ…(9/8)

「暮れる命」
  •  

電脳コイル(9/8)

「駅向こうの少年」
  • ん?「生犬だわ?珍しい」ですか。生犬という表現は新しい。ほとんど電脳ペットなので生(何)のイキモノが珍しい世界。
  • なんかストーリー始まった

ハヤテのごとく!(9/9)

「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ〜」
  • 好きの意味が違う