キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ18日目くらい

  • ケンドールで「真実の書」集めるイベントが発生してから、広間通算6度目くらいでやっと真実の書がそろった。なんでこんなに出にくいのか……。
  • ケンドールのイベントはやっと全部終わり。
  • ちょうど良いところで呼ばれたので、爺でキュリアンと共に荒廃の都からうろうろ。一緒にいてわかるだろうけど、決定力に欠けます。ええ。近接武器の中ではモーニングスターが一番マシな気はするのですが、それでも隙が多い。攻撃力の都合で銃主体だけど、こっちも複数ヒットするとは言え、なんとも微妙なあたり判定。
  • ケンドールをプレイした後だと、射撃体勢での移動がやや早い気もしなくもないけど、まぁアレはケンドールが遅すぎるだけで爺が速いわけじゃないのだろうなぁ。
  • それよりも何よりも、敵に吹っ飛ばされてこけた後、起き上がる速度が異常に遅いのが……。
  • アイスメイデン(ボス戦)で協力プレイでボス戦時に初死亡。ど真ん中で転がったままの爺さん。俯瞰視点(視点移動可)でアイスメイデンとキュリアンの戦いを見ていたが、ああやって動いているのか、と言うのがよく判った。いつもアイスメイデンがどう動いているのかよく判らなかったのだが。(特にあの半透明になって追いかけてくるとき)
  • 前もらったHP+800程度の鎧を途中で装備できる程度になったにもかかわらず、預けているアイテム多すぎて見落としていたのは失敗した。
  • 中断して、ちょっと(?)正月なので酒飲んでテレビ見ている間に、キュリアンはクリアしているようだし。早すぎー。
  • なんかおいらはレベル50前後じゃクリアできそうもないのだが。