キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ33日目くらい?

  • おおぅ、frainさんが実績全解除してしまった。
  • こっちはレグナイアでのんびりと。
  • チェーンライトニングを覚えるためにノーマル広間・ハード広間でゴーレム狩。まぁハードの方は必須ではないけど、レアライトニングナイトとどちらが楽か微妙なところ。ハードのレアアイアンゴーレムは背後だけ(?)にダメージポイントがあるので倒しづらいけど、心術25+マジックミサイル剣で何度か魔法を当てれば倒せる。通常のマジックミサイルだとチャージ時間の都合上倒しきるのに時間がかかるので、実はレグナイアは比較的レアアイアンゴーレムなど魔法以外が効きにくい敵を倒すのに向いていたりする……かもしれない。
    • セリーヌ・ケンドールなら凍らせて攻撃だが、結構氷からの回復早いのかこっちが攻撃再開可能になるまでの時間が長いのか、凍らせた後のダメージはあまりたたき込めない。爺で砂かけて混乱しているところを背後から殴ると言うパターンが武器性能にもよるが一番手っ取り早い)
  • ハードのキーサーにはまだ勝てんなぁ。斬撃24の防具作って(スキルあげたおかげでHPは低い)攻撃の大半を無効化してかなり削ったのだけど、その後、時計後にHP2000無い状態だとほぼ1発(連続攻撃)で死ねる。もうちょっと装備を調えないといけないか。
    • まずできることは、心術付きの剣ではなく、とりあえずHPの上がるチェーンで戦うことくらいだが。……後は削った後にタイミング良くスピア出せるかどうかかな。エンカブならスピアハメができるのだけど、キーサーはハマらないよなぁ


ところで、これが終わるとしばらくオンライン可能ゲームが無いかなぁ。まあ積んでいるゲームと世界樹2とかがまだ有るし、仕事が割と忙しい予定なのでオンラインでアレコレするのもきついから良いのかもしれないけれども……