キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ34・35日目くらい?

  • キュリアン以外はハードクリアして、誰かのまねでスーパーの広間でレベルだけ上げた。
  • キュリアンは進行が遅い。射撃性能があまりに微妙という事で、どうもノーマル孤独の谷あたりから面倒なんですわ。と言うことでオンラインにして適当に人が入ってくるのを期待してプレイ。
    • 最初に入ってきたのは1レベル爺。勘弁してくれ(苦笑)
    • 最終的にはキュリアン×2、レグナイア、ラインハルトで、ラインハルトのみドノーマルっぽい装備だったが何にせよ射撃はみんな得意ではなさそうなパーティだ。
  • このパーティでは絶対に混沌の道でメイジを倒し損ねて時間を食う。誰か飛び道具でメイジを攻撃してよー的な。普段は自分で何とかしているのだけど、キュリアンで盾が無いとHPがアレなので困ったもんだ。オンラインで装備変更しつつ戦うのは危険だし。
  • まぁ何はともあれノーマルはクリア。

 §

  • ハードもとばしとばしでやって、チェーンライトニング習得。
  • 混沌の道がやはり問題か。と言うことでまたオンラインでプレイしていたが……、やはり飛び道具が弱い人たちしかいないのか……orz。この仲間はやばい。特にアメリカ人。エリア3個目の所、いきなり2Fに上りやがる(苦笑)しかも2Fはハズレ。1F精霊の奥が正解だが、戻るときにわざわざ来た所じゃない道を戻ろうとする。こっちの武器性能じゃこの戦闘は危険なのだが……と言うことで、いつまでも戦いが終わらないのでしょうがなくぶち切った。別の人ごめんなさい。
    • ノーマルで最後のエリア行って、ハードに切り替えてエンカブはめて倒した。ひどい。
  • ちょこちょこプレイしてLv80へ。無事罵られた。
  • ついでなので、スーパーのもはめて倒した。

このあたりかなぁ。デュエインは面倒なので放置?

  • ちなみに、役に立たないキュリアンの弓は、掘削+追随で床や壁を変に削れる変な弓になっている。アイテムの出現率も悪いので役には立たないけど。
  • と言うことで、追随の動きを見ていると、他のキャラにもつけたくなる。毎度のごとく手伝ってもらって、レグナイアの追随をケンドールに。ケンドールはライトクロスボウを鍛えないといけない……。ポーションがあまりでないんだよなぁ。数倒すのが面倒なだけなのかもしれないけど。