2/5〜視聴分

[映画]DEATH NOTE(2/1,2/8)

  • DEATH NOTE前編は2006/10/27にも放送していたっけかね。後編放送されるまで取っておこうかと思ったら、前後編連続放送しているとか。
  • 結構、通りで堂々とノート出して書いているな(苦笑) 良いのか? 最初だけとはいえ。
  • ストーリーもちょこっと変えているな。高田の代わりに別の子が恋人役とか。
  • 微妙に微妙な演技力な人が多いな。
  • (前編では?)ミサがあまりかわいくない。
  • 第3は違うのな。
  • おや。結末も。

みなみけ おかわり(2/5)

5杯目「出した茶碗は引っ込められない」
  • 何というかすごい指示だ。それでは無理だろう。
  • そう言えば、ゲーセンらしきところでアイマスの春香さん(らしいもの)のPOPがあるとか、良く見つけるものだ。気にしていなければスルーしてた。

俗・さよなら絶望先生(2/5)

「文化系図」/「私はその人を常に残りものと呼んでいた」/「恩着せの彼方に」

ARIA The ORIGNATION(2/5)

「その おもいでのクローバーは…」
  • なんか前のシリーズでも似たようなことで悩んでいなかったっけ。天から授けられた才能があるか無いか。悩んでいる対象が自分のことなのか先輩のことなのかという違いはあるものの。

狼と香辛料(2/6)

「狼と痴話喧嘩」
  • 何というか、卑怯な可愛さですな。
  • あれか、男主人公(名前すら覚えていない)が助けに来たと思って、顔見る前に抱きついた、とかなのかね。恥かいたとか言うのは。

BLEACH #159(2/6)

  • EPGとかで妙なサブタイトルが出るのがなぁ。「xxx死す!」とか。#nnnと言う番号しか放送されていないのに。

レンタルマギカ(2/7)

第十七話「魔神の反乱」
  • 召喚士が召喚獣取られたらアレだわなー。……あれ?FF9の姫(名前忘れた)の話を思い出した。話そのものはまるっきり関係ないけど。

ドラゴノーツ(2/7)

「咆哮」
  • 先週見逃した。
  • 暴走?マキナが暴走と言うことは、マスターであるアキラが壊れた?
  • そう言えばあっちのおっぱい軍人さんもドラゴンだったっけ。2週前の最後でそんな雰囲気だった気もしなくはない。

PERSONA - trinity soul -(2/7)

「強いられた結合」
  • いよいよ始まってきたな。主人公も弟もアフロも明示的に出して戦闘開始。まだアフロは使えないなぁ。

CLANNAD(2/7)

第15回「困った問題」
  • OP前のアレ、結局何なんでしょうか。他のアニメ?
  • 顧問争奪戦。たしかに困る。
  • 風子がまた登場。おいしいキャラだな。
  • 渚は岡崎の冗談を信じすぎだろう。なんとも良い展開

GUNSLINGER GIRL(2/7)

「アンジェリカの復帰」
  • やはり携帯電話で見るのはつらい……(他のアニメも携帯機器で見ていることには変わりないけれど)
  • 内容としては微妙だ。
  • 先週のは褒め殺しなお兄さんだったが、こっちはツンというか放置系なお兄さん。内気な戦闘幼女は本当はかまって欲しい系?あまりかわいらしく感じられないところが難点か。

灼眼のシャナII(2/8)

「それぞれの道」
  • やはりOP前半部分がまだ慣れない。中盤からは普通にKOTOKOの歌声なのだが。……と言っても、全般的に違う雰囲気の「リアル鬼ごっこ」よりは良いか……

ロザリオとバンパイア(2/8)

スクール水着とバンパイア」
  • なぜキャプテン翼
  • そう言えば、現実の(といってもファンタジーな)吸血鬼は、流水は越えられないような設定だったっけか。でも普通の水でも駄目とかはちょっと設定がきつすぎかも。
  • しかし何というノリだ。にやけつつしらけつつ。
  • いやだから、学校で正体を明かすのは校則違反……

AYAKASHI(2/8)

「彼」
  • 幻覚だよねぇ。制服変えて、楽しそうにしているエイムの姿とかありえないし。

BAMBOO BLADE バンブーブレード(2/8)

第18話「大会とその後の室江高」
  • 気合い抜けすぎ(苦笑)
  • テーマソング……
  • たま父がかわいいよな。

true tears(2/8)

5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」
  • 珍獣を見る目つきという感じだ。ともよさん。
  • うーむ。
  • しかしなんでこういう恋愛物の主人公には周りに女の子が集まっているのだろう

破天荒遊戯(2/9)

「てのひらの太陽・前編」
  •  

キミキス pure rouge(2/9)

「her answer」
  • 甲斐君が一番不憫ですか。

天元突破グレンラガン[再](2/9)

第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」
  •  

機動戦士ガンダム00(2/9)

#18「悪意の矛先」
  • 八つ当たりで結婚式ぶちこわしに行くなよー。
  • なんともひどい展開だ。
  • まぁ、あのガンダム3機は敵認定するわな。

ハヤテのごとく!(2/10)

「二月のマリアさん感謝デー!ですわ♥」
  •