ロストオデッセイ プレイ17日目[終了]

  • 木の実が一個見つからない……飽きてきたので先に進める。また完全実績解除はだめかも。気力が尽きるのが早い。

グランドスタッフ

  • ボスだけやたらと1発痛いのがくるが、他のはレベル的に全く問題がない。
  • グランドスタッフが移動するので、また追いかけていく。場所わかりづらいよ…。
  • しかし無茶なツッコミ方だ。
  • 延々と進んで、やっと魔法全部拾った。「魔法全取得」実績解除。
  • 中ボスみたいなの、2つに分かれて同時に倒す、と言ってもこのレベルでは問答無用だが。
  • 更に進んだ先の中ボス。なんかどこかで見たような姿の敵しかいないのか。
  • イベントでヤンセンがアレ。一度ゲームオーバーになってみるか。……単にゲームオーバーになるだけか。つまらんのう。
    • 気を取り直してずっと防御。

鏡の塔

  • 大体中ボスって姿が似ているよなぁ。中ボスも2ターンの命。HP5万あっても関係ない。
  • ラスト。
    • 最初はアレかな。各キャラの支援があるので、5人回るまでは絶対倒せないとか。
    • で、第2段階。見た目はあまり変わらないな(苦笑)。こっちは3ターンで終了。
  • のんびりとエンディングを見て終了。


気力があれば、2週目または残りの木の実1個を探す。2週目で攻略情報とじっくり向き合えば、取り残すことはなさそうだが……。

かんそー

リアル店舗にて、発売後1ヶ月で約半値、と言うのはまぁアレですな)
えーまー、FFやアニメ絵に慣れた日本人向けじゃないですね。
キャラクターの喋り方も、アニメに慣れきったおいらたちには厳しいですね(?)
良くも悪くも「大作RPG」的な。