アイドルマスターライブフォーユー! プレイ1・2日目

  • いやー。勢いというものは。限定版とポイントカードBが届いた。Aは売り切れていたというか、後でプレミア価格で売っていたが手を出すものじゃないし。
  • ……実は音ゲーというのは苦手だったー。前作の歌唱力のレッスンとかがダメでねぇ。今回もそんな感じか。
  • 最初の1回はEASYで34%程度。一応の成功らしいが、びみょっぽい。
  • 3回目で85%。次回から新しい衣装が……とか。%なのか回数なのかと言えば%っぽい気もするが。
  • しかしこのゲーム、応援していると曲聴けない(苦笑) /カメラ小僧モードになるべきなのか?
  • 4回目のライブ、First stageででEASYはコンボ全部決めたかな。フルコンボで120%って。いくつかのアクセサリや衣装が社長から使用許可。リミックスバージョンも出現。フルコンボとエキサイテッド11(First Stage)実績解除。
  • 実績は全部で48か。遠いな。
  • 今回は、衣装とかアクセサリで「何」を入手したのかでないのが面倒かも。
  • 蒼い鳥ィエエィイはネタなのか。わざと間違えなければああはならんよな(苦笑)
  • 5曲目完了時点でラブリーエンジェルの実績解除。3人ユニット(亜美・やよい・伊織)にしたので3人そろって。
  • 蒼い鳥や9:02pmとかみたいに、EASYの応援でYボタンだけというのはそれは寂しい気がする。
  • THEIDONM@STERは厳しい。厳しすぎる。
  • フルコンボじゃなくても100%越えるのか。
  • relationsも休む暇無い(苦笑) 応援しまくり
  • 93%でもリミックス来た。100%制限じゃないのか。
  • エージェントの厳しさは更にきつい。早すぎる。速い曲は厳しいな。一度外すとそのまま外し続ける(苦笑)/3回目くらいで何とか100%越え。一度乗れれば行けるのだ。
  • A,AAB,A,AABの繰り返しがきついよなー。
  • んー。たかだか16回歌った程度(ライブが成功した数で行けばもっと少ない)で、アイテムコンプリートか。これはちょっと少ない……。
  • 応援を楽器A(MEDIUM)にするともうダメだ。音ゲーやってない人間にはついて行けない。
  • スコアが切りのいい数字だと、メッセージが聞けるっぽい(普通のボイスメッセージじゃないもの)。レコーダーに繋いでおかないと何もできないが……。

 §
EASYでひたすら応援しまくっているが、単調な蒼い鳥が厳しい。早いんだか遅いんだか分からないこの絶妙なスピードと、応援間隔の長さ。Yボタンしか使わないくせになぜか外す……。50コンボ前後と「蒼い鳥ーー」(37〜38)くらいが一番ヤバイ。