モンスターハンターポータブル2G 62回目

  • 村☆8「一匹狼に捧ぐ挽歌」は結局ハンマー[激鎚オンスロート]+ガルルガ装備で。何でも攻撃弾くから最初はガンナーだったのだけど、無理アレ。足元で溜めていた方がまだ楽だよ。
  • 村☆8「ドドドドブランゴ!」防具だけブランゴ装備にしてハンマーのまま対戦。2度倒されたが2匹は撃退。
  • 村☆7「ダイミョウザザミ大発生!」も勢いだけでハンマー。勢いで4匹頑張ってみた。
  • 集☆5「死闘!角竜ディアブロス」ドドブランゴ上位の素材からブランゴ系の太刀鍛えて持ち替え。戦いは……開始から20分近く発見できなかったのが一番辛かった(謎)。集会所はHP多いので部位破壊も楽ね。角は片方も壊せないかと思ったら、捕獲したときに2本とも折れててアレ?と思ったりも。
  • 村☆5「皇妃座すは炎の宮殿」ナナ・テスカトリ戦。同じくブランゴ太刀で。炎まといは地味にダメージ来るけど、まぁ上位で戦っているからには負けられない。25分で撤退まで。2戦くらいで割とあっさりいけたりしないかしらん。
    • 角を折るには龍属性の武器が必要か……。ブラックサイス作ってみたけど微妙。
    • 続きが出ない……。
  • 勢いに任せ、前にライトボウガンでクリアしたクシャルダオラにブラックサイスで挑んでみた。ぐはっ、風まといは最悪だな。近づけない。25分で撤退はしてくれたのでそれなりにはダメージ与えているのだろうけれど。
    • 閃光玉を上手く使わないといけないのか。