12/8〜視聴分

ソウルイーター(12/8)

「放て、7人の共鳴連鎖!〜破壊と創造の演奏会?〜」
  • ピアノを弾く、と言う言葉から想定したのとはちょっと違う雰囲気ではあった
  • ☆☆☆

今日の5の2(12/9)

36時間目〜39時間目
  • ☆☆☆

屍姫 赫(12/9)

「地に星」
  • あたらな敵さんの団体ですか
  • ☆☆☆

BLEACH #198(12/9)

ヒャッコ(12/10)

第9話「情けは虎のためならず(13コメ)」「雀よ、さらば与えられん(20コメ)」
  • 全力で恩返しされるのもうざい系
  • ☆☆☆

とらドラ!(12/11)

「大橋高校文化祭【前編】」
  • 乗り気なやつはバカである
  • 大河の家庭環境も複雑ではあるな。
  • ☆☆☆

喰霊-零-(12/11)

episode10「悲劇 裏-ひげきのうら-」
  • 2話目にループして戻ってきた。もうじきラストじゃのう。だいぶん暗くなってきたけどこれはこれで面白い。
  • ☆☆☆☆

あかね色に染まる坂(12/11)

「あかね色のコンフュージョン
  • 許婚(?)か妹か。しらんがな。
  • ☆☆☆

ケメコデラックス!(12/11)

第十話「花火」
  • このアニメで一番好きなのは早川さんです。ええ。良い性格しているよね。
  • ☆☆☆

かんなぎ(12/11)

第九幕「恥ずかしい学園コメディ」
  • 婦女子ではなかったはずの美術部部長がすっかりそっち方面に。
  • 巻き込まれてホモカップル疑惑の元凶になった。
  • うむー(苦笑
  • ☆☆☆☆

CLANNAD AFTER STORY(12/11)

第8回「勇気ある闘い」
  • バトル系アニメだっけか
  • ☆☆☆☆

とある魔術の禁書目録(12/11)

#10「お姉さま(みさかみこと)」
  • 御阪妹の謎/展開はわからないがそれなりに面白い/一般的にはロボ子っぽい感じな気はするが
  • テレ東規制がない分だけ以下略
  • ☆☆☆

まかでみ・WAっしょい!(12/12)

「なんか雪山は色々招くんですけど。」
  • ガリンよ、DVDでは本当に湯気が消えるor薄くなるんでしょうか。この手のアニメは買ったり借りたりすることもないし。
  • まあいつものドタバタ展開+ラストだけちょっとシリアスにして次回に。
  • 魔法vs超能力というあたりはどうなんだ。
  • ☆☆☆

夜桜四重奏(12/12)

第8話「ソノトキヲ」
  • 覚悟も能力も今ひとつな主人公たちでありました
  • ☆☆☆

[映画]Mr.インクレディブル

  • スーパーヒーローが規制された世界というのも面白げですな。なぜ姿を隠さなきゃならんかったかと言うのが、さすが訴訟大国と言うところか。

キャシャーン Sins(12/13)

「己の使命のもとに」
  • 渋い。渋いよ。
  • ☆☆☆

アリソンとリリア(12/13)

「装甲車に向かって撃て」
  • まぁなんか胡散臭い。
  • ☆☆☆

テイルズ オブ ジ アビス(12/14)

「水の都」
  • まぁ人の恨み(逆恨み含む)を買ったことのない聖人君子はいないよねと言う話でした。
  • だいぶ普通の主人公になってきた。
  • ☆☆☆

イナズマイレブン(12/14)

「新監督を探せ!」
  • ラーメン屋のオヤジはジョブチェンジした。
  • しかし、「イナズマイレブンの悲劇」が見事に先週やられそうになったことと似ていると誰も思わないのだろうか。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(12/14)

37th sense.「強敵来襲!ブラック・ファントム」
  • 兵部には兵部なりの美学というか何かがあるわけですか
  • ☆☆☆

機動戦士ガンダム00(12/14)

#11「ダブルオーの声」
  • まずあのマントみたいなので隠れることができるというのも。そこまで隠密性が高いならいちいち取らんでも良くないか。あっという間にプトレマイオス撃沈ですが。
  • まぁある程度予想できていたが、サジが乗りますか。戦力的には元超兵のお姉さんのほうが良いような。
  • ちょっと裸。
  • ☆☆☆