ディシディア ファイナルファンタジー プレイ2回目

ポーション

とりあえず会社近辺のコンビニ行ったら「ポーション」売ってたので買った。自宅近くでは見ていない。コスモス8種、カオス8種と言いつつもそこまで揃えるものでもないな、缶だし。とりあえずコスモスでFF6の缶を買ってきた。クラウドセフィロス。コスモスはグレープフルーツ味、取り立ててどうと言うものでもなく普通のジュースでした(2006年に売ってた瓶のポーションはアレだったが、これは普通に飲める)。ただ、1缶で200円は高い。

その他

まだKaiではプレイできなさげか.いや見落としていたができるらしい
http://playshinra.com/dissidia/adhoc.html
少し面倒らしい

Destiny Odyssey II「見果てぬ夢」

  • まぁ一応は難易度低い順にプレイ。FF2のフリオニール編。
  • いまいち操作がわからんの。遠距離型な感じなのがやりにくさの元か。□の出が遅すぎる。
  • 全部戦っているとDPがマイナスになるな。
  • アナザーフォームもいまいち。
  • EXバーストだけ使いやすい。あまり意味がない(苦笑)

Destiny Odyssey X「明日へ続く道」

  • 1〜10のうちでは一番FF10のプレイ時間が長いよなぁ。日本語版よりもインターナショナル版のプレイ時間の方がプレイ時間が長いので、すっかり中の人のことは忘れているが。インターナショナル版の方は、セリフが「〜っす」じゃないしね。
  • そういえばFF10ってクリスタル出てきてたっけ……?
  • 中距離+動きが速いので割と使いやすい……か。なかなか微妙なところだな。
  • 最後ジェクト倒した後に拾ったのは、やはりクリスタルじゃなくてスフィアに見える(苦笑)

クイックバトル

  • ジェクトさん使用可能にしてプレイ。慣れてきたのでそこそこプレイできている感じ。まぁ敵は弱くしているんだけど。EXバースト使うと楽しい。しかし親子だなー。
  • 「AP Chance」って結局なんじゃ? 回数でミッションの方がアレですか。