1/1〜視聴分

[海外ドラマ]LOST第3シーズン(12/31〜)

第50話「囚われた者たち」/第51話「ガラスのバレリーナ」/第52話「次なる導き」
  • 毎年年末年始にやっているな。終わるのは何年後になるんだろうか。
  • とっつかまってしまったのは良いとして(良くない)、相変わらず過去の記憶との切り替えが意味不明。
  • ジャックはストーカーだし、サンは嘘つきだし、ロックは別世界にトランスしているし。
第53話「自らのために生きよ」/第54話「懺悔」
  • あっちの人々のふしぎな生態。
  • エコーはこんなところで消えるか。
第55話「誓い」/第56話「偽りの場所」
  • 敵方(?)にもそれなりのドラマを。
第57話「軌道」/第58話「裁きの時」
  • 未来が見える男。救うのはクレアじゃなくチャーリー?
  • 後何話あるのかな。

恐竜SFドラマ プライミーバル(1/2〜)

  • 意外と普通にSF海外ドラマだった。

古代文明ミステリー たけしの新・世界七不思議3(1/1)

歴史冒険ミステリー 世界のピラミッド徹底解剖(1/2)

  • 壮絶にナナメ見。ゲームしながらと言うのは無理がある。
  • 最初の30分は芸人クイズ大会だったので飛ばした。
  • 12/31のどこかのチャンネルでやってたのは、、エジプトのザヒ博士説。こっちは日本の吉村博士説をメインにしているのか。
  • ストーリーとしてはこちらの方が面白げではあるような。
  • 最後に、環境問題に結びつけるのは気に入らない。

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もうひとつの氷輪丸(1/3)

  • 「この番組は関東地方では12月23日に放送されたものです」ふむ。
  • そういえば劇場版の第一弾も見ていないけど。
  • 敵側の女性コンビの中の人が四番隊の隊長副隊長か。
  • うむ、まあどこからどこまでBLEACHぽい話と言えばそれまでだ。

[映画]HERO

  • ドラマは見ていない。
  • 意外に良いな。普通のドラマってほとんど見ていないからなぁ。……ドラマのDVD借りてきてまで見る暇をひねり出すのは厳しそうだが、興味は持った。

イナズマイレブン(1/4)

「伝説のイレブン!」
  • 国学園は実はシード権有りとかなんとか。……予選に出る必要あるの?
  • 恐るべき伝説。概ね予想通り(苦笑)/なんとか復活。
  • 影の薄い彼は、アドバイス以外に出番があるんでしょうか。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(1/4)

「大盤振舞!奈津子とほたるのバベル通信」
  • おまけな上に、画面の1/4を占める地震津波情報。
  • ☆☆