女神異聞録デビルサバイバー プレイ13日目

  • 3rd dayになったからなのか、オークションの評価ポイントがそれなりに増えたからなのか、とりあえずゴールド会員ぽい何かになって、強力目な悪魔もオークションに出現。でも高いよ……。
  • 新宿の強敵のフリーバトル強すぎるよ。ここまで主力だった、女神サラスバディ、Lv12→18まで上がったもののHP120台で、炎に弱い。ランタンのマハラギ2回で死亡だぜ。主人公1ターン目でこれではどうにもならん。雪女郎に会うまでもなく電源切ったぜー的な。
    • 他のPC側キャラも、ランタン×2とかリリム×2とか、トラロックとか、氷に弱いキャラばかりなので、これはこれでユキジョロウに苦労しそうなんだが。
    • まぁ主人公は今Lv21だし、もう1レベル上げればキングフロスト作れるのでアレか。楽になる?/すごい既視感のある話だ。

 §

  • ともかく、地道なレベル上げとかは得意です(何が)。何も考えずに、弱い方のフリーバトルだけ繰り返し、Lv22。キングフロストとオークス作った。オークスも移動力マイナス無ければ……。何という微妙な砲台。霊鳥と組み合わせれば良いかもしれん。
  • これで強敵なフリーバトルしてみたが、さすがに敵がLv20あるとすげーな。経験値も。22になったばかりなのにバトルが終わる頃には主人公レベル上がってた。
  • と言うことで今日もフリーバトルしかしていない……。

 §
現時点の戦力。悪魔は基礎LV順。

  • PC:主人公・ユズ:Lv23 ,アツロウ22、ケイスケ21
  • 幻魔ヘイムダルLV23:予備?
  • 邪神オーカス:Lv23(+1):暴れまくりつけて遠隔攻撃用。近くに来られると微妙。見覚えの成長有り。
  • 魔王キングフロスト:Lv23(+1):炎の乱舞・火炎の乱舞・耐火炎・見覚えの成長つけて前衛決定。MP少ないのが難点か。回復はするけど。前衛なので見覚えの成長が要らないと言えば要らない。
  • 女神キクリヒメ:Lv22(+1):マハジオ・見覚え。レベルこそ勝手に上がったものの出番が来るか不明。
  • 龍王ペンドラゴン:Lv22(+1):マハジオ・嵐の乱舞・見覚え。出番不明。
  • 闘鬼メズキ:Lv22(+2):氷・雷乱舞・見覚え。今のところ出番無し。
  • 精霊フレイミーズ:Lv20
  • 神獣シーサー:Lv20(+1):見覚え。出番無し
  • 魔獣ネコマタ:Lv22(+3):暴れまくり・雷の乱舞。暴れまくって麻痺させ、攻撃後更に移動で意外な強さ。
  • 魔獣ネコマタ:Lv19:合体要員。出番無し
  • 妖精ジャックランタン:Lv22(+3):嵐の乱舞・見覚え。前衛。
  • 妖精ジャックランタン:Lv21(+2):氷の乱舞。一応前衛。
  • 邪気ウェンディゴ:Lv21(+2):見覚え。出番無し。
  • 鬼女ユキジョロウ:Lv21(+2):嵐の乱舞・見覚え。21でマハブフ覚えてから前衛入り。
  • 霊鳥スパルナ:Lv22(+4):氷の乱舞・見覚え。前衛
  • 霊鳥スパルナ:Lv20(+2):デビオクで拾ったので追加がない。オーカス移動補助用な感じ。
  • 妖魔トラロック:Lv20(+4):嵐の乱舞。ちょっと前まで前衛だった。まだ使える。
  • 闘鬼ゴズキ:Lv19(+3):見覚え。出番無し。
  • 妖精ジャックフロスト:Lv18(+4):炎・雷の乱舞。3種の乱舞を駆使して役立ったが……。
  • 妖精ジャックフロスト:Lv17(+3):嵐の乱舞・見覚え。ちょっと前までは前衛だったが、合体要員か。
  • 女神サラスバディ:Lv19(+7):主人公がLv12の頃から、LV20位までずっと頑張ってきたが、さすがにHPが120では厳しいだろ。
  • 妖獣ガルム:合体要員