3/9〜視聴分

LOST3(3/11)

第70話「グレイテストヒッツ」
  • 予想外のチャーリー主人公計画(ちょっと違う)

キイナ 不可能犯罪捜査官(3/11)

第8話「死者からのメッセージ」
  • 屍蝋は聞くけどね。
  • 磁場程度ではあまり科学的ではない。まぁ本筋はそこなじゃないから良いのだけれど。
  • ずっと暗い影を背負っていた上司がアレなので良かった良かった的な。

ソウルイーター(3/9)

「武器を持った死神様〜一寸先はヤミだらけ?〜」
  • 全然情報を調べていないのでなんだけど、これも今期で終わりくらいの勢いかな。
  • 「足手まとい」の正しい使い方。
  • ☆☆☆

みなみけ おかえり(3/10)

「態度には」
  • ☆☆

屍姫 玄(3/10)

「生者の価値」
  • 北斗の生前(生前?)とか。死ぬために生きてきたとかイヤだなー
  • 良い雰囲気になってきたところだが、今度は大惨事で屍大量生産ですか
  • ☆☆☆☆

BLEACH #210(3/11)

  • ☆☆☆

夏目友人帳(3/11)

「仮家」
  • そういえば、藤原家とはどういう繋がりだったんだっけ。てっきり親戚関係だと思っていたのに、レイコさんは過去「近くに住んでたお姉さん」だったりとかよく判らん。(1期の)1話目とかで話出てたっけか……。
  • ☆☆☆

黒神 The Animation(3/11)

Episode 09「母の影」
  • ☆☆☆

とらドラ!(3/11)

「進むべき道」
  • 物理的に逃げる大河というのも珍しい光景だ。
  • ところで、世間一般的にはみんな青春しているんでしょうか(意味不明)
  • ☆☆☆☆

鋼殻のレギオス(3/11)

「天剣授受者」
  • ☆☆☆

宇宙をかける少女(3/11)

「箱入りの娘」
  • まぁ確かに箱だが……。なんだろうか。
  • ☆☆☆

鉄腕バーディーDECODE:02(3/12)

「W WILL MEET AGAIN」
  • これが噂の絵柄ですか。その辺の議論は読み飛ばしたのだけど。/まぁ、単に精神状態を映した心象風景なので壊れてるだけ、なんだろう。最初のころはバイオリンも人間風に描かれているわけなので。
  • まぁそういう意図があったかどうかはともかくとして、面白いかどうかとは別問題だけど。やっぱり単に変な絵のアニメに見えるのは間違いないし。
  • ☆☆☆

CLANNAD AFTER STORY(3/12)

第19回「家路」
  • 保育士(まだ姿見ていない)はわかった。
  • 風子復活(笑
  • もうこれで哀しみは終わりだろうか。
  • ☆☆☆☆

とある魔術の禁書目録(3/12)

#22「石像(ゴーレム)」
  • 突如始まる三角関係。
  • 人間じゃなくても良いじゃないか、にんげんだもの
  • しかしなんだ。上条ちゃん、相手が魔力で動いているゴーレムだからといって、右手一本で石の塊を止めるというのは物理的に厳しいのじゃないかと思うのですが。
  • ☆☆☆

まりあ†ほりっく(3/13)

第10章 第1節「微乳の過ち」/第2節「伯林の恋文」
  • ☆☆☆

明日のよいち!(3/13)

七の太刀「スクミズシロスクセパレート」
  • なんつーサブタイトルだ。
  • ☆☆☆

キャシャーン Sins(3/14)

「還る者たち」
  • ☆☆☆

アリソンとリリア(3/14)

「偶然の旅行者たち」
  • ☆☆☆

獣の奏者 エリン(3/14)

「夜明けの鳥」
  • ☆☆☆

テイルズ オブ ジ アビス(3/15)

「栄光の大地」
  • ☆☆☆

イナズマイレブン(3/15)

「合宿やろうぜ!」
  • なぜか木人拳……。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(3/15)

49th sense.「有為転変!えっ、皆本が!?」
  • テレポート衣替え……Wizardry的に言えば「石の中にいる」状態になりかねんなーとかふと思った。
  • パンドラ学園。まーアレが先生だったら暴れるな……。
  • ☆☆☆

機動戦士ガンダム00(3/15)

#23「命の華」
  • 猫も杓子もトランザム。しかも特攻用て。MSで有る必要はあるの?
  • ☆☆☆