真・女神転生 STRANGE JOURNEY (5) 〜23時間くらい

カリーナのレベル上げは、(スペーススキャナー入手後なら)ハマ・ムド系使える仲魔持って、2Fすぐの裏路地でひたすらドッペル狩ってれば楽ですな。ジャアクフロスト作れるレベルまで上げてしまった。
再度オーカス本戦。雷だけじゃなくて火も効いたのか……前に来たときにネコマタでアギラオ試したつもりだったが気のせいだったか。

  • 主人公:銃デソンベリP(火属性攻撃有り)+魔石役
  • ノーム:ライジュウソースでジオンガ・放電
  • ジャアクフロスト:ノームソースでジオダイン
  • シルキー:ノーム(略+回復役

で戦闘。まぁ魔石の回復はあまり意味はない。ノームやシルキーが噛みつかれると3/4持ってかれるのに1/4だけ回復してどうなると言うものではないが、気分的なもの。
一人の攻撃に3人がかりで追い打ち、それを4回で、大体600前後。×4ターンで終了。回復も有るので4ターンフルに攻撃しているわけではないのだが、それを考えてもHP2000以上あるのかねぇ。地味な攻撃では倒せんわー
 §
これでやっと3箇所クリア。まだ先は長そうだ。